昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

黒割れ囲いはジャンドの小ー生(サーガ)

お久しぶりです。 昼も夜もコッペパンではないほどのお金を手に入れた代わりに昼も夜も労働してます。 お金に無駄ーーに余裕があるのでモダン追えてます。 でもジャンドしか勝たん。勝てん。 最近のジャンドってラクドス要素多めなんな。 無色土地突っ込みま…

【ポケモンGO】 このptでランク8まで行けます【スーパーリーグ】

おひさ。ポケモンGOの話書くのは初めてだね。 ぼくはスーパーリーグばっかやってるよ。 〜まずはじめに〜 スーパーリーグはえらく混沌としている。 初手がものを言うこのゲームの対人において混沌しているということはプレイヤーにとって安定して勝ちにくい…

タルモゴイフが拉致されて

タルモゴイフが拉致されて全身ボコボコに接死食らって墓地のタルモが三体になるとあと一体で力尽き果てるその時のデッキの息切れする姿にドキドキするってジャンド陵辱だぜ!雪被ったコアトルゎアド取ってるし飛行ゎ苦しいしジャンド最後の1ターンゎ30分以上…

【ヴァンガード】たちかぜの独断と偏見【Pスタン】

お久しぶりです。実はヴァンガードやってました。 構築が落ち着いたのでだらだらと書き連ねていく次第。 レシピ 【メインデッキ】 G3 9 飢竜 ギガレックス 3 裂光竜 オプティカルケラト 2 サベイジ・キング 2 大砲竜 ヘビーアルゼン 2 G2 12 飢竜 メガレック…

だらだらジャンド使ってやっと結果が載った男の独断と偏見

皆さんお久しぶりです 数ヶ月ほどほぼ死んでました。発掘からキャストされたあたりでネタができたので書きます。 モダンを始めてはや四年……… やっとジャンドで3-0取りました 長い………長い道のりだった。途中でイージーウィンに憧れて色々組んだけど結局ジャン…

【ポケモン剣盾】マスターボール級になった俺のパーティ紹介

ヒョロワーに誘われてしまったので再びポケモンという血も涙もないけどクソ運ゲーが存在する戦場に駆り出されてしまった男の話。 ※HABCDS表記を使います。分かりにくかったらごめんね。 H…HP A…こうげき B…ぼうぎょ C…とくこう D…とくぼう S…すばやさ 早速で…

マジックのドラフトしてた時の話 〜ムシキングの幼女に興奮してる奴の独断と偏見

久しぶりに書く記事がクソ記事で申し訳ない。 これは気のしれたフォロワーの家でマジックのラヴニカの献身ドラフトをしていた時の話である。ハイドロイドが出てきてしまい負けられない戦いになった中、無事1戦目に勝利した試合間の休憩時間、サイドボードを…

モダンホライゾンをBG脳で見る〜でも独断と偏見〜

モダンホライゾン。ロンドンマリガン共々少なくともフォロワー内では物議を醸したパックである。 スリヴァーは純粋な力を手にしてモダンで今一度花火をぶちかまそうと仲間を集め、枯れかけていた蔦は再び復讐の牙を得てモダンの環境を壊さんと機を待ち、知り…

黒緑ランデスで全敗した話

今日意気揚々とショーダウンに行ったぼく。 結果は意気揚々なんてもんではなく死屍累々だった。 全敗である。 見事なまでに粉々にされた。死因は今考えると凄まじい数ある。それを挙げて反面教師としたい。 ・マナクリ焼かずに殴ってた もはや論外。相手がハ…

5億年ぶりのスタン

レシピ書くでもないけどスタンはじめました。 レシピは大会出たら書くから待ってて。 土地ケチれていい環境ですね ゴルガリはスタンでも強いそうなのでスタンでもBGジャンクをしていきます。廃墟!トロフィー!草むした墓! 探検パッケージが強いのなんのっ…

更新してて思ったこと

BGジャンクでGoogle検索するとぼくのブログが出るようになってた。 とても嬉しい。嬉しいけど、 なんでブログ名大脳溶解ぺドフィリアのまんまなん? も ど さ な い で

BGジャンクのレシピが載りました的な何か

お久しぶりです。ネタが無くって何書くか考え続けてました。なんかネタくれ。 ところでBGジャンクを使って晴れる屋紅白で4-1だけど初めてデッキがネットに載りました。めでてえ。 デッキレシピは重くなるしありきたりであまり面白みは無いので割愛。強いて言…

EDH 最凶のハイドラ統率者<<死体起こし、ジャイラス>>

ギトラグの怪物なるクリーチャーを使い殺意を振りまきながらEDHを愉しんでいたぼく。 ぼく「はぁ^〜 ジャンドカラーで土地をぐるぐる使えるやつ出てこねえかな^〜 」 ウィザーズ「新しい統率者は3色の友好色!ジャンドカラーは土地を使うウィンドグレイス…

BGジャンクの内容とサイドボーディングの独断と偏見

前記事を見てぼくの独断と偏見を見てから読むと気持ちがいいので推奨 ganontan.hatenadiary.jp ↑ここ BGジャンクの可能性とサイドボードの不安定さについて書いたが、とりあえずはメインボードのカードとサイドの他BGと比較した代用品の説明でもしようと思う…

BGジャンクについての独断と偏見〜退化という進化〜

はじめに ジャンドを勧められてジャンドを組み、散々負けてからBGを使い始めたらなんか初戦で勝った、ということで使用感などを含めてこの記事を書いた。アブザンについては相手にしてて思った感想しか書けない BGである意味 クリーチャー除去、ハンデスの黒…

ジャンドのサイドボードの独断と偏見

やっとジャンドがそれっぽい形になったので雑に自分の考えまとめます。ちなみに戦績は2-1が最高なので深く参考にはならないです。効果で各自で確認してください。 入れてみたもの、入れているもの 仕組まれた爆薬 X 対人間や数並べるデッキ相手に使いやすい…

ムシキングについて話すことがなくなったので

今後はマジックのことについて話すよ

日代子(ヒヨコ)ちゃんの誕生日だよ

誕生日が公開されてはや半年。 今日は日代子ちゃんの誕生日ですよ誕生日!! もうこの感情をどう表現すればいいのか、自分の誕生日の時よりも嬉しいしおめでたい。3年くらい前にぼくの元に天使のように舞い降りた彼女は当時凄まじく荒んでいたぼくの心に優し…

新虫の公式サイトに載ってないこととデッキ構築論

どういう構築をしたらいいのか。完全上位互換が少ない新ムシキングの永遠の課題であり、デッキを組んで戦おうとしたプレイヤーに必ず立ちはだかるだろう。 正直公式アカウントに説明されず分からないと言うのは対人ゲーとしてどうなんだろうかとは思うがとり…

新ムシキングのメインキャラクターの独断と偏見

重要!:本当に独断と偏見で書いています。怒らないでね 甲本 シュウ いい子臭が拭えない主人公。やたら傍らにいるタケゾーは関西弁でやたら公式アカウントの広報をしていた。なんJ民っぽく見えてくるのはタケゾー自身が露骨にネタにしているわけではないので…

マジックのおはなし

唐突ですがぼくが使っているデッキを晒したいと思います 土地 22 新緑の地下墓地3血染めのぬかるみ4樹木茂る山麓1草むした墓2血の墓所2怒り狂う山峡3黒割れの崖3花盛りの湿地2森1沼1 クリーチャー 14タルモゴイフ4闇の腹心3血編み髪のエルフ3漁る軟泥2不屈の…

IQ70でも分かるムシキングのルール

Vガジェ起動ステップ(戦闘中1度だけ使える超火力技を勝てば使えるVガジェを起動するステップ。制限時間は3秒前後) ↓ じゃんけんステップ(じゃんけん) ↓ ゲージ(必殺技の時はスキップ)(毎弾タイミングが変わっている) ↓ おたすけの発動ステップ(おたすけわざ…

ヒメカブト入手周回

イベント増えたよね。 用意するもの スマトラオオヒラタとテクニック120(以上)のチョキ虫 火力のあるVガジェ(水スーパー、太陽、光) 以上。前者は激闘6弾で嫌という程見たし後者は今回テクニック120のインターメディア取れるからそれがいいよ。 レイジを選…

SRおたすけに対する独断と偏見

SRおたすけはSSRに負けない性能を持つことがある。強さ10の差を覆せるスペックを持つものも。今回はそんなSSRより優先される可能性のあるSRお助けについて紹介したい。 2015ファースト トノサマバッタ、キアシナガバチ、ゴマダラカミキリのサイクルは体力が…

Nおたすけに対する独断と偏見

制限戦向けです 癖のあったりなかったりするSSRと違って癖がなく扱い易いものが多いN。ステータスさえ良ければかなり強いこいつらを存分に使ってやりましょう。 2015ファースト マメコガネ ✋ 0/0/30 0/30/0(激闘) ワンチャンの塊。ヘルクレスにだれもが入れ…

未プレイ兄貴でも分かる新ムシキングの変遷(激闘編)

激闘1弾 サイズシステムと個体値が消えた。そのおかげでテイオウゼミ最大値が相変わらず猛威を奮っている。最初から無くしとけ おたすけ相性ガン無視おじさんが人間達を洗脳して回るやべーやつになっていた。ところでヘルクレスリッキーブルーはとにかくギラ…

未プレイ兄貴でもわかる新ムシキングの変遷(激闘以前編)

2015ファースト これムシキングじゃんwwww100円を入れたら虫のカードですらないカードが出てきた。なんで? キラゼリーという何を血迷ったのかわからないシステムのおかげでキラじゃないカードはゴミ屑のようなものだった。SSRのヘルクレスオオカブトの…

Vブースター考察

超神化から急に追加されたやべー要素Vブースター。あるとないとではあいこ1回分違うらしい。いわゆる個体値にあたるものだ。 1、Vブースターってなんだよ ムシカードにランダムでつく要素。「ジャンケンの手一つ」と「属性」がランダムに割り振られる。 例:…

ハロウィンイベ

当たりました(60クレ)。ちなみにキラには意図的にしませんでした。ヒヨコちゃんのドレス隠れちゃうから仕方ないね ただでさえ破壊的にかわいい娘がこんな服装しちゃダメだろ!!この見るだけで語彙が消滅しそうなかわいさどうにかならないの!? グーに熱Sブ…

SGRの独断と偏見

超神化1弾 ヘルクレスオキシデンタリス ✋✋✋✊100/125/105何が言いたいかお分かりだろう。なんでこんなもん作ったオキシの劣化にならないためにヘルクレスたちを潰してオキシを作ったのである。何考えてんだろうもはや見りゃわかるようにステでごり押すだけで…