昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

黒割れ囲いはジャンドの小ー生(サーガ)

お久しぶりです。

昼も夜もコッペパンではないほどのお金を手に入れた代わりに昼も夜も労働してます。

お金に無駄ーーに余裕があるのでモダン追えてます。

でもジャしか勝たん。勝てん。

最近のジャンドってラクドス要素多めなんな。

無色土地突っ込みまくったタイプもあってビックリしたよほんとに。

 

ブログ割と書いてた大学時代は安いカードどうにかして使おうとしたけど今や安くても高くてもとりあえず買って置いてる。やべえぜ社会人。シェオルドレッドも買って放置。ぜってえ助からねえぜ。

 

 

 

 

 

 

それはそうとジャンドサーガで晴れ大宮のツンドラ争奪杯で人生初の本選行きました。

https://www.hareruyamtg.com/ja/deck/493848/show/

↑リストです

メインボードはあまり面白みがなくて何も言うことがないので端折ります。黒割れ1突っ込んだくらい。地味にファストインが活躍したよ。

 

サイドボードはメタゲームをよく知らないので最近の強そうなデッキに強そうなのをちょこちょこ。

強そうなデッキに強そうってそれ最強じゃないか?

兄弟仲の終焉は思ったよりも微妙。こんなんのためにジェガンサ抜くんじゃなかった。

 

 

 

 

最後に。

誰か赤黒想起をどうにかする方法を教えてくれ。

なんすかあれ。