昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

Nおたすけに対する独断と偏見

制限戦向けです

癖のあったりなかったりするSSRと違って癖がなく扱い易いものが多いN。ステータスさえ良ければかなり強いこいつらを存分に使ってやりましょう。

2015ファースト

マメコガネ ✋ 0/0/30 0/30/0(激闘)

ワンチャンの塊。ヘルクレスにだれもが入れるはず。

ミツバチ ✊ 0/30/0 0/0/30(激闘)

またワンチャンの塊。コーカサスに無理なく入れられるよ。

モンシロチョウ ✊ 30/0/0 0/0/30(激闘)

割と実用的。体力30伸ばせるのと回復が発動するのはでかい。ショウリョウバッタと一緒にどうぞ。

ナミアゲハ ✋ 10/10/10 15/15/0(激闘)

癖が無さすぎて空気かも。パーNは激戦区だしなあ

カナブン ✌ 10/10/10 15/15/0(激闘)

こちらも少々空気気味。周回用に入れられる時は無くはないって言おうとしたけど今じゃもう手遅れ。

 

2015セカンド

ニイニイゼミ ✌ 0/30/0 0/15/15(激闘)

制限版ゴライアス。どちらかと言うと高レア度向け。

クロカミキリ ✊ 5/25/0 0/30/0(激闘)

全手発動で出せるクセのないおたすけ。最強(あまり使っていない)。

ツマグロオオヨコバイ ✋ 30/0/0 20/10/0(激闘)

非常にクセがなくて非常においしい攻防一体のおたすけ。✋枠に迷ったらどうぞ。正直Rよりも強い

オオスカシバ ✌ 10/10/10 0/20/10(激闘)

非常にクセがなくて非常においしい防御濃いめのおたすけ。ニイニイゼミに食われ気味。

アカキマダラコメツキ ✊ 25/0/5 15/0/15(激闘)

全手発動グーNの体力型。強い。とりあえず入れとけ感。

2016ファースト

アキアカネ ✊ 5/0/25 20/10/0(激闘)

全手発動のテクニック型。制限戦ではテクニックが重視されないのが辛いねんな。テクニック増やしたいならどうぞ。

ベニシジミ ✌ 25/5/0 10/10/10(激闘)

まあ。うん。回復だよ。

オオゾウムシ ✋ 20/0/10 30/0/0(激闘)

防御寄りのツマグロオオヨコバイ。耐久型作るならこっちも良さそうだね。

キイロテントウ ✌ 25/0/5 15/0/15(激闘)

目怖くね?マンディを元制限戦最強クラスにまで至らしめた存在。ショウリョウバッタの相性も抜群。チョキ枠複数あるやつを使うなら選択肢になる。

アブラゼミ ✋ 0/20/10 10/20/0(激闘)

チョキ発動だよ。実は他のNより火力がある。制限戦のテイオウゼミ。パー枠が複数あるなら間違いなく投入候補。

2016セカンド

ハンミョウ ✌ 5/10/15 0/10/20(激闘)

とりあえずこいつの強さはテクニックにある。

ヤママユガ ✋ 15/5/10 10/10/10(激闘)

継続回復は馬鹿に出来ないものがある。耐久型の選択肢の一つなのかな?

2016サード

ナミテントウ ✋ 30/0/0 0/30/0(激闘)

パー枠で数少ない全手発動のN。後半粘り強くなるよ。ショウリョウバッタと一緒に入れると鬱陶しくなる。

ツチイナゴ ✊ 0/0/30 0/30/0(激闘)

最近やたら増えましたね・・・・グー版マメコガネ。おたすけ封じはまあ制限戦なら悪くは無いんじゃないかな

チッチゼミ ✌ 0/30/0 30/0/0(激闘)

やってることニイニイゼミと同じやんけ!

激闘3弾

スズムシ ✌ 30/0/0

火力増強を多用する制限戦だと非常に強い。最大値がないのが悔やまれる。

激闘5弾

オンブバッタ ✊ 15/15/0

強すぎる。条件さえ合えばテイオウゼミより瞬間火力が出る。やばい。タイタンと一緒にどうぞ。