昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

未プレイ兄貴でもわかる新ムシキングの変遷(激闘以前編)

2015ファースト

これムシキングじゃんwwww100円を入れたら虫のカードですらないカードが出てきた。なんで?

キラゼリーという何を血迷ったのかわからないシステムのおかげでキラじゃないカードはゴミ屑のようなものだった。SSRのヘルクレスオオカブトの超大型当てたよ!やった!!最強じゃん!!!!現実は厳しかった模様。グランディスの方が使いやすさと単純な強さ、対応力に満ち満ちていた。SSRおたすけはクセのない万能型。今でも使われてるね。

SRよりRの方が基本強かったかも。基本。

2015セカンド

ファーストのアレ具合でユーザー獲得に失敗したけどキャラが増えたよ。ヒラタクワガタを使ってプレイするとギラファッ!?が出やすいイベントがあったけどどのくらい出やすかったの?覚醒というシステムによりヘルクレスオオカブト、即死!w

天使が舞い降りた。

今でもあの時もらったオオムラサキは大事に使ってるよ。

2016ファースト

ぼくが1番散財した弾。おたすけ虫がめっちゃ強化されて、あの新ムシキングで最も高いカードの一つであるやべーセミとやべーハナムグリもここから出てきた。ヘルクレスも多少は強化されたがもっとやべーコーカサスが降臨。なんで?(殺意)冷遇が続くヘルクレスの明日はどっちだ。(結局来なかった)

ヒヨコちゃんとまた遊べたよ。いっぱい遊びたかったのかなかなかゴライアストリバネアゲハくれなかったよ。

体力インフレが発生。タランドゥスとネプチューン、どちらが出やすいのか議論になった時もあった。

2016セカンド

あのさぁ……アクティ………置かなかった?環境を揺るがすやべー虫二体目が降臨。魔導征竜環境かな?脅威の体力と火力で相手を追い詰める耐久型の加賀美である。取得率問題を恐れてか、SR以上のレア度が出やすくなったよ。有料リセマラも実装したんだ。SRにも個性が出るかと思ったが使われるのはアトラスくらいだった模様。ヒヨコちゃんはお休み。冬場に半袖でいるから・・・・・箱入り娘かわいい。

2016サード

またジュダイクスだ!またジュダイクスだ!!!マタジュダイクス=ダオラ!(古龍武器)SSRが出やすすぎてSRが出ない問題が発生した。そのSSRもおたすけは・・・・ねえ?新ムシキングで最も高いカードの一つであるバイオリンムシが登場。制限無制限戦とどちらでも使いやすい優良おたすけだよ。ヒヨコちゃんがかなり透かしをくれる弾。意識しなくても10枚光ったよ。