昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

クリスマス特別編前編、ぽけもん

メリークリスマスカキ!行く道すべてカップルで埋め尽くされる大宮に殺意が湧いたよ♪

 それはそうと今日はクリスマスの特別編としてポケモンのPTとデュエマのデッキ晒します。

f:id:ganontan:20161224232652j:image

ツッコミどころ満載でしょ

クワガノン、HC控えめメガネ。ラスターカノン/ハサミギロチン/10まんボルト/むしのさざめき

耐久振りのはずなのに当たり前のように体力赤になる。反撃で落とせることが多いからどうでもいいんだけどね。

 

 

ガオガエン、HAいじっぱりガオガエンZ。じしん/フレアドライブ/ねこだまし/DDラリアット

ねこだましで確定数ずれることがあるから嬉しい。ガラガラ意識してるところがある。

 

 

ボーマンダ、ASむじゃきメガ石。りゅうせいぐん/じしん/すてみタックル/だいもんじ

凄まじいアタッカー。メガボーマンダを殺したい。

 

 

ドサイドン、HAいじっぱりチョッキ。じしん/アームハンマー/メガホーン/ストーンエッジ

ハードロックが最高に強い。エッジ外すから岩石砲でもいいんじゃねえかと思えてきた。

 

カプ・ブルル、HAいじっぱり鉢巻。ウッドホーン/しねんのずつき/ストーンエッジ/ウッドハンマー

超火力を命中100で撃てるのが大きい。ウッドホーンもなかなか使いやすいからどっちも入れる結果になった。

 

 

テッカグヤ、HAゆうかんオボン。ヘビーボンバー/タネばくだん/いわなだれ/じしん

現在模索中のテッカグヤ。選出率が一番低いからヒードラン来たらとっとと変える。

 

現在彼らのニックネームを募集しています。ぼくへのクリスマスプレゼントの代わりとしてコメント欄にでも突っ込んでおいてください。

 

後編では、デュエマのデッキを晒します。5色です。