大脳溶解ぺドフィリア

ムシキングのカード評価、ムシキングに関する個人的な考えなど。ヒヨコちゃんかわいい。Mtgはじめました。スタン、モダン、EDHなどゴルガリ重視に組んでいます

王の復活、伝説の巨大甲虫の明かす夜は晴れか雨か

ついに過去の記事でさんざんこき下ろしたヘルクレスオオカブトが帰ってきた。

f:id:ganontan:20170220210219p:image

つよい(迫真)

待ちに待ち続けた強化。体力はなんとパーのおたすけを複数積めばパー虫の中ではイレギュラーのサタンを除き最も高い100。攻撃はヘルクレスの強みでもある120。テクニックは流石に下がったが80の安定性はアクティオンが証明している。ヘルクレスの場合おたすけ火力はより高いので低いとはいえアクティオンのそれを上回る。✋✋✊は制限戦でも活躍したサタンと同じ。あのにっくきコーカサスを見返す形となった。

・伝説の(笑)巨大甲虫(笑)

・大会で使うだけで後ろから指さされる

・SRと同等

など散々な言われようだったヘルクレスオオカブト。ようやく彼も日の目を見ることになるだろう。

さて、こうなるともう必殺技がかっこいいかどうかにかかっている。頼むよ

 

ぼくはコノハムシ、ゴライアス、オオカマキリの構築を使おうと思う。オニヤンマ入りのオキシとは体力で差別化できる。ようやく個性を手に入れたと言えるだろう。

 

 

1弾から堪え続け、ようやく力を手にした旧き王は再び暴君オキシデンタリスの前に立ち、打ち破ることができるだろうか。