昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

【ポケモン剣盾】マスターボール級になった俺のパーティ紹介

ヒョロワーに誘われてしまったので再びポケモンという血も涙もないけどクソ運ゲーが存在する戦場に駆り出されてしまった男の話。

 

※HABCDS表記を使います。分かりにくかったらごめんね。

H…HP

A…こうげき

B…ぼうぎょ

C…とくこう

D…とくぼう

S…すばやさ

 

早速ですが

マスターボール級に到達しました

f:id:ganontan:20191128215704j:image

その間おそらく4日。割と気軽に済んで良かった。

バトルタワーのBGM、流石ですね。

f:id:ganontan:20191128215914j:image

そしてこれがぼくの使っていたPT。好きに使ってください。一体ずつ紹介します。

ナットレイ のんきHB残りD

ひたすらに物理を見まくった納豆。ドヒドイデと一緒にいれてた名残だけど正直きつくなってきた。育成して実戦で使ってから思ったけどアーマーガアが受けきれないんだよね。だいたい不利な相手はこいつを見ただけで逃げていくけどミラーで勝ちたいのでのろいは外せない。とか言ってたらタネマシンガン使われて負けた。わけわからん。

カビゴン わんぱくAB残りD

死語となったヤビゴン。わんぱくなのは受けを意識したから。わんぱくのおかげでダイマックスを耐え抜くことが多かった。だけど意地っ張りで火力出てたら勝ってた場面はいくらか存在するので意地っ張りも試してみたいところ。

アーマーガアに挑発打たれてリアル挑発とか言って突っ張ったら地獄を見るのでやめようね

メタモン Hぶっぱ

変わり者メタモン。こいつのおかげで勝てた試合は数知れず。主に試合の勝ち筋になることが多い。

分かってる相手はサザンドラミミッキュを選出してくるのでそこをどうするかが課題。スカーフサザン相手はでんじほうを当てないと勝てないくらいの確率。

オノノクス ようきAS残りB

このPTのエースにあたるべき存在。耳を倒す要因でもある。アイへ覚えて相手側からしたらこいつを止めないと困るので相手の初動を読みやすくなる。ハバンでドラゴンアローを耐えるぜ!

問題はスカーフサザン。読み外して襷だったら終わるのでやりにくい。

リザードン 臆病CS残りH

ヒトムを入れていたがあまりにもドリュウズとアーマーガアが重いので水ロトムと分散させる形で採用。間違いなく保険よりも珠の方がいい。

やはりスカーフサザンが重い。ダイジェットを早いところ積みたいがダイバーンを優先したくなってしまう…

ウォッシュロトム 控えめHC残りB

自撮りはしてない。ヒトムにかかっていたアーマーガアの負担の多さを分散させる形でドヒドイデの後釜として入った。ハイドロポンプの命中率は10なのでヒトムの方が使いやすかったかもしれない。

スカーフに限らずサザンが重い。というか対抗手段が無い。

 

課題

スカーフサザンとバンギラスの存在。倒せはするがこちらにかかる負担がとても大きい。特にバンギラスに関してはダイマックスされると勝ちにくくなる。うまいことアーマーガアとサザンバンギを見れる奴がいるといいのだが。

 

 

 

 

とりあえずマスターボール級に入れたのでしばらくはポケモンを育成して色々なパーティで潜っていきたいところ。

 

追記従来通りとドヒドイデとヒトム入れた方が強かった。悔しい。