昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

黒緑ランデスで全敗した話

今日意気揚々とショーダウンに行ったぼく。

結果は意気揚々なんてもんではなく死屍累々だった。 全敗である。

見事なまでに粉々にされた。死因は今考えると凄まじい数ある。それを挙げて反面教師としたい。

・マナクリ焼かずに殴ってた

もはや論外。相手がハイドロイド持ってると分かっていながらただほっぽって殴ってた。結果は察する通り。相手がマナクリでランプするようなら全体火力は積んでおかないと危険が危ない。

・探検パッケージというか野茂み歩きの過信

野茂み歩きはご存知アグロ殺しのような能力であるが、トップ勝負だとスペックは控えめ。それを赤単に負けた瞬間に知った。

・フェニックス

スタンでもモダンでもぼくの前に立ち塞がると言うのか。メインでは対処のしようがない狂気の産物。肉議場なんてやってる場合じゃねえぞこれ!!!なんとかして止められる到達持ちを用意したいところ。

・廃墟の闇

プレイングではどうしようもない部分ではあるが、だからこそ避けられない事故。初手土地全部廃墟では本末転倒もいいところである。モダンじゃ起こってなかったことに驚き。

・デッキを過信してた

モダンの弊害。デッキすらあまり知らないのに過信してはいけない。

 

要するになんか全く勝てなかった。誰かスタンを教えてくれ。