大脳溶解ぺドフィリア

ムシキングのカード評価、ムシキングに関する個人的な考えなど。ヒヨコちゃんかわいい。Mtgはじめました。スタン、モダン、EDHなどゴルガリ重視に組んでいます

未プレイ兄貴でも分かる新ムシキングの変遷(激闘編)

激闘1弾

サイズシステムと個体値が消えた。そのおかげでテイオウゼミ最大値が相変わらず猛威を奮っている。最初から無くしとけ

おたすけ相性ガン無視おじさんが人間達を洗脳して回るやべーやつになっていた。ところでヘルクレスリッキーブルーはとにかくギラファケイスケレッドって存在するの?

SR、SSRの出やすさはそこそこ。なおトノサマバッタが出たら台パンモノの模様。

ヒヨコちゃんがカブトムシを使いはじめたよ。伏線だったんすねぇ。でも覚醒ケンタウルス活かせる構築組めなかったからコレクションになったんだ。ごめんね。

 

激闘2弾

お ま た せ

ぼくが2番目に散財した弾。最強のおたすけ虫と名高いゴライアスバードイーターが登場。クソ強いよ。なぜか一定の期間を挟んだけど。

告知なしでヒヨコちゃんと遊べるイベントが登場。そういうことはちゃんと教えろ。構築の殺意が高すぎる。ヒヨコちゃんから貰えるマンディブラリスは激闘最強候補であり環境に登れる凄まじい性能。とあるイベントが来るまではめっちゃ高かった。このあたりからぼくの頭の中でヒヨコちゃん脳筋説が現れた。

 

激闘3弾

ショタが登場。うん。

ヒヨコちゃんはお休み。なんかヒヨコちゃんを見かけないらしいけどなんでやろねえ

 

激闘4弾

ヒヨコちゃんが洗脳された。

操ってた側が常識人で本当に良かったと思ってる。

 

激闘5弾

おたすけがクソ強かった弾。テイオウゼミと並ぶおたすけが現れ、テイオウゼミも再録。より始めやすくなった。(誰も始めない)

ヒヨコちゃんはイベントで登場。クソ強いジュダイクスをぶん回してくる。

そしてようやくヘルクレスオオカブトが日の目を見ることとなった。該当記事を見てね。

 

激闘6弾

正直な話新ムシキングの中で1番の良弾。待ちに待ったスマトラオオヒラタの登場、赤い目をしたラスボス、今までの激闘弾(と赤目タランドゥス)のばら撒きを行った。これがハイパーインフレの前座とは誰も思うまい・・・・

ヒヨコちゃんはお休み。もはや休んで