大脳溶解ぺドフィリア

ムシキングのカード評価、ムシキングに関する個人的な考えなど。ヒヨコちゃんかわいい。Mtgはじめました。スタン、モダン、EDHなどゴルガリ重視に組んでいます

SGRの独断と偏見

超神化1弾

ヘルクレスオキシデンタリス ✋
✋✋✊100/125/105
何が言いたいかお分かりだろう。なんでこんなもん作った
オキシの劣化にならないためにヘルクレスたちを潰してオキシを作ったのである。何考えてんだろう
もはや見りゃわかるようにステでごり押すだけでも強い。メキシカン入れるのもよし。体力上げまくるもよろしインフレの力を見せつけるようにステでたたきつぶして行こう。







✋✋✌ 90/150/90 (プロモ)
あの大会から何を学習したの
ニジイロクワガタ ✊
✊✌✌ 150/75/105
は?
お分かりだろう。悪名高いアクティオンみたいなことを
SGRのステータスで行っているのである。
アクティオンの構築のギンヤンマをカブトハナムグリにするだけ。簡単。
これで耐久できるのである。次からの環境を支配することとなるだろう。

 

これほんとに小4?

タランドゥスツヤクワガタ ✊
130/110/90 ✊✊✌

アクティオンから今度は火力を授かりよりアクティオンに近くなった。なんでこんなにグー強くしてんの?

超神化2弾
ランディスオオクワガタ

105/105/120 ✊✊✌

 

またグーか

追撃でごり押せるテクと攻撃を持つ火力重視の安定型。もっと評価されていい。惜しむらくは小4に見えないやべーやつがいることだろう。

 

メカブト ✋

135/105/90 ✋✊✊

 

最初に言うと、正攻法は難しい。だけど耐久しようとするとこれまた小4に見えないやべーやつに差をつけられる。構築がとても難しい虫の1匹。ぼくは封じ重視にしたよ

 

そんなことなんざどうでもいい。

イラストにヒヨコちゃんがいるのである。

ただそれだけで心が踊る。ハロウィン限定イラストもあるよ!!!きゃわわ。

あ^〜 たまらねえぜ。ヒヨコちゃんの圧倒的なかわいさについては別の記事で書きます。

 

 

ギラファノコギリクワガタ

100/95/135 ✌✌✊

ようやく出てきた✌のSGR。良くも悪くもおとなしくまとまった感じ。環境に居座る小4(略)を相手取ってもテイオウゼミつかったらその火力シャレにならない。ってほどじゃねえなこれ