昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

満を持して現れた「最強」、力でじゃんけんを制せ

ぼくはこの時を待っていた。というより誰もが待ち望んでいた時だ。

f:id:ganontan:20170506100425j:image

遂にスマトラオオヒラタクワガタが新ムシキングにその姿を現すこととなった。

パラワンを「魔王」とするならこちらはさながら「暴君」だろう。潔いまでの攻撃性能である。

さて、ステータスを見てほしい。これほどの攻撃性能のSSRは初めてであろう。初期ギラファもびっくりである。やはりガン攻めはよい・・・・

さて、お助け枠はグー三つ。タランドゥスとのみ同じである。ステータスがそもそも逆タランドゥスなので差別化には困らないだろう。ここまでテクニックがあるので攻撃と体力だけ伸ばすのも良い。ちょうど激闘オオカマキリやタイタンはそんなステータスであるし、必殺技の火力には困らない。

総評としては、ハマれば強い。ガノンドロフ。しっかり戦えるステータスで良かった・・・・アクティオンもしくはオキシの攻撃を一撃耐えてアイコを何度かできるくらいの体力以上あれば十分。読みの「力」とステータスの「力」を組み合わせ、相手に威圧をかけよう。