大脳溶解ぺドフィリア

ムシキングのカード評価、ムシキングに関する個人的な考えなど。ヒヨコちゃんかわいい。Mtgのモダン始めます。ジャンドのパーツあったら教えてください。

大会で使用したヒヨコマンディについて

f:id:ganontan:20161221221028j:plain

見事優勝しました(およそ1ヶ月前)

1回戦 覚醒アンタエウス 〇×〇

2回戦 覚醒コーカサス 〇×〇

準決勝 アクティオォン! 〇×〇

決勝 オキシ 〇×〇

2ラウンド目は全てVガジェ使われて負けている。逆を言うと1ラウンド目取れれば勝てる可能性は十分にある。アクティが対策の一環かナナキンを入れていたのも印象的であった。

〜何故マンディか?〜

ヒヨコちゃんからキラを貰ったので使った(思考停止)。ヒヨコちゃんかわいい。それでも優勝したのだからヒヨコちゃんはぼくを選んでくれたのかもしれない。ヒヨコちゃんかわいい。

110/80/110のチョキチョキチョキパーの強みは同じお助け構成のパラワン、ステが似通っているウエストやギラファのどれとも違った強みがあると思っている。

ゴライアスなんで激闘なの?と思った人は多いかもしれないが、前のは単純にスキャンが面倒だからである。

ゴライアスバードイーターの必殺予告は通常敬遠されるがゴライアスオオツノハナムグリの攻撃上昇と相まって甘えた必殺あいこや必殺勝ちにリスクをかけられる。

グー枠ではアレクを採用せざるを得なかったところがあったので、ゴライアス2体を投入できることはチョキ虫として非常に大きいと思っている。

オキシやアクティを使っても勝てない人は(つまりぼく)、必殺技に特化させたデッキを使うのもいいかもしれない。

覚醒ウエストウッド、(ケイスケ)ギラファ、覚醒パラワンなどはまだ使用した事がないので使用している人は使い勝手を教えて頂けるとありがたい。

次回は愛用虫のヘルクレスオオカブトをどうやったらまともに使えるかを考えたい。