大脳溶解ぺドフィリア

ムシキングのカード評価、ムシキングに関する個人的な考えなど。ヒヨコちゃんかわいい。Mtgはじめました。スタン、モダン、EDHなどゴルガリ重視に組んでいます

SRおたすけに対する独断と偏見

SRおたすけはSSRに負けない性能を持つことがある。強さ10の差を覆せるスペックを持つものも。今回はそんなSSRより優先される可能性のあるSRお助けについて紹介したい。 2015ファースト トノサマバッタ、キアシナガバチ、ゴマダラカミキリのサイクルは体力が…

Nおたすけに対する独断と偏見

制限戦向けです 癖のあったりなかったりするSSRと違って癖がなく扱い易いものが多いN。ステータスさえ良ければかなり強いこいつらを存分に使ってやりましょう。 2015ファースト マメコガネ ✋ 0/0/30 0/30/0(激闘) ワンチャンの塊。ヘルクレスにだれもが入れ…

未プレイ兄貴でも分かる新ムシキングの変遷(激闘編)

激闘1弾 サイズシステムと個体値が消えた。そのおかげでテイオウゼミ最大値が相変わらず猛威を奮っている。最初から無くしとけ おたすけ相性ガン無視おじさんが人間達を洗脳して回るやべーやつになっていた。ところでヘルクレスリッキーブルーはとにかくギラ…

未プレイ兄貴でもわかる新ムシキングの変遷(激闘以前編)

2015ファースト これムシキングじゃんwwww100円を入れたら虫のカードですらないカードが出てきた。なんで? キラゼリーという何を血迷ったのかわからないシステムのおかげでキラじゃないカードはゴミ屑のようなものだった。SSRのヘルクレスオオカブトの…

Vブースター考察

超神化から急に追加されたやべー要素Vブースター。あるとないとではあいこ1回分違うらしい。いわゆる個体値にあたるものだ。 1、Vブースターってなんだよ ムシカードにランダムでつく要素。「ジャンケンの手一つ」と「属性」がランダムに割り振られる。 例:…

ハロウィンイベ

当たりました(60クレ)。ちなみにキラには意図的にしませんでした。ヒヨコちゃんのドレス隠れちゃうから仕方ないね ただでさえ破壊的にかわいい娘がこんな服装しちゃダメだろ!!この見るだけで語彙が消滅しそうなかわいさどうにかならないの!? グーに熱Sブ…

SGRの独断と偏見

超神化1弾 ヘルクレスオキシデンタリス ✋✋✋✊100/125/105何が言いたいかお分かりだろう。なんでこんなもん作ったオキシの劣化にならないためにヘルクレスたちを潰してオキシを作ったのである。何考えてんだろうもはや見りゃわかるようにステでごり押すだけで…

やったぜ。

スッ きゃわ スッ 封じで時間を稼いでオーロラのvガジェの効果を最大限活かす構築です。こうでもしないと小4のやべーやつのデッキに勝てん

MTG、しよう!

言い忘れてましたがMtgやってます。スタンの黒緑巻きつき蛇、モダンのジャンド、EDHのイシュカナ黒緑を所持しています。 満足いくようなデッキになったらレシピも晒していこうと思いますのでよろしくお願いします。 誰でも楽しくスリルのある戦いができるMTG…

ベイブレードバースト始めました

カオス、イフリート、ガルーダを使って頑張っていこうと思います

ぼくは神が嫌いだ

超神化1弾。過去のムシカードが紙屑同然になってしまった。SSR搾取イベしてからこんなのやるなよ… まずは言うまでもない、GR、SGRの存在。 神の名を冠する虫が現れ、それぞれSR、SSRの上位互換のような性能をしている。ちなみにデメリットなし。 なによりも…

神を騙る虫、力の果てに「世界」の終焉を見るか

なんなんだよこれ なんなんだよこれ なんなんだよこれ なんなんだよこれ 絶対にやらないと信じていたのについにSSRより上のレア度を作ってしまったSEGA。 流石になにかデメリットはありますよね・・・・ というかもう虫要素消えようとしてんじゃん、なんだこ…

神に抗い、神を砕く人の叡智

ラグナロクのフレンドを募集しています。二体目はまあそのうち究極します IDは136804628です。あとジュリパについて教えてください。

制限戦で強い構築を考える

制限戦のカードプールから環境を考察した。 まず、間違いなく赤目サタンはトップに上るだろう。アクティオンと違いアブラゼミが優秀である。バイオリンムシの恩恵もアクティオン以上に受けられる。パー虫の特権だ。 同様の理由でコーカサスや激闘サタン、(赤…

【☆9制限戦用】NRのススメ

この前、☆9は何の虫、おたすけが強いのか分からないと言ったが、あれからカードプールを少し調べたりしてみた。 どうやら、バフをかけて素のステータスで殴るのが得策のよう。追撃の火力も無制限と違いあまり期待できないのを考慮すると妥当だろう。 赤目サ…

満を持して現れた「最強」、力でじゃんけんを制せ

ぼくはこの時を待っていた。というより誰もが待ち望んでいた時だ。 遂にスマトラオオヒラタクワガタが新ムシキングにその姿を現すこととなった。 パラワンを「魔王」とするならこちらはさながら「暴君」だろう。潔いまでの攻撃性能である。 さて、ステータス…

ムシキングのラスボス、激闘の終わりとSEGAの陰謀

すごいネタバレをします。 まあイスルギをぶっ倒して終わるんだろうなあ………その後シュウレイジマスブラを倒して激闘編が終わるのかな。スマトラオオヒラタならラスボスっぽいし。そんなことを考えていたぼくの脳みそは、一瞬にして凝固し、考えるのをやめた…

ニコニコ超会議落ちました

実質優勝だからヒヨコちゃんを嫁にしてもいいよね?

ニコニコ超会議出ます(ルール変更による出るデッキの変更)

無制限らしいので ヘルクレスかマンディか次の弾で出るスマトラオオヒラタで出ようと思います スマトラオオヒラタについては後で記事書きます

ニコニコ超会議出ます

オススメのグー虫を教えてください

グーの虫の強さ関係を知らないので試してみたいんです

世界最大のカブトムシ、虫の王となるには

おひさ まあいろいろあって遅くなってしまった。 さて今回は新たな性能を手に入れようやく真面目に運用できるようになったヘルクレスオオカブトについて再び記事を書いていきたい。 すっげえかっこいいデザインだな!! 前のヘルクレスの体力とテクニックが…

やってきた

かわいい

カブトムシが家に来る

イリガーサイカブトって言うんだけどカブトムシとあんま変わらんよな?

受験生活が完全に終わった

親に諭されて左遷されなかったけど正直どっちでもよかった

激闘5弾

やったぜ。今度はこれで優勝します

王の復活、伝説の巨大甲虫の明かす夜は晴れか雨か

ついに過去の記事でさんざんこき下ろしたヘルクレスオオカブトが帰ってきた。 つよい(迫真) 待ちに待ち続けた強化。体力はなんとパーのおたすけを複数積めばパー虫の中ではイレギュラーのサタンを除き最も高い100。攻撃はヘルクレスの強みでもある120。テク…

今日はワシが誕生日なので

しこたまレッドブルを飲みながらやり始めたんや。

激闘5弾公開情報で見る新ムシの現状

激闘5弾の情報が公開されましたね。(虫カードについては別記事参照) 新規お助け虫は結構強い。ポルテリーが再評価されるだろう。しかし、虫カードは似たような性能の✌である。 環境トップの存在 新ムシキングはデッキ構築が(旧と比べて)複雑である。適当にお…

チェインクロニクルってなんだよお前の虫かあ?

かの新ムシキングがコラボするそうだ。 頭おかしい(褒めてない) なんで虫が戦う中に女の子がひとり混ざんきゃいけないんだよ(性能は結構良いみたい)!!!!蟲姦モノのエロ同人かよ!!!!昔妖精さんが虫に犯されてるの見たぞ!!! 虫を操る女の子がかわい…