昼も夜もコッペパン

日代子ちゃんすここっここここ Mtgのスタン、モダン、EDHなど 好きな色はゴルガリです。意見くれると参考になります。コメントくれると励みになります

モダンホライゾンをBG脳で見る〜でも独断と偏見〜

モダンホライゾン。ロンドンマリガン共々少なくともフォロワー内では物議を醸したパックである。 スリヴァーは純粋な力を手にしてモダンで今一度花火をぶちかまそうと仲間を集め、枯れかけていた蔦は再び復讐の牙を得てモダンの環境を壊さんと機を待ち、知り…

黒緑ランデスで全敗した話

今日意気揚々とショーダウンに行ったぼく。 結果は意気揚々なんてもんではなく死屍累々だった。 全敗である。 見事なまでに粉々にされた。死因は今考えると凄まじい数ある。それを挙げて反面教師としたい。 ・マナクリ焼かずに殴ってた もはや論外。相手がハ…

5億年ぶりのスタン

レシピ書くでもないけどスタンはじめました。 レシピは大会出たら書くから待ってて。 土地ケチれていい環境ですね ゴルガリはスタンでも強いそうなのでスタンでもBGジャンクをしていきます。廃墟!トロフィー!草むした墓! 探検パッケージが強いのなんのっ…

更新してて思ったこと

BGジャンクでGoogle検索するとぼくのブログが出るようになってた。 とても嬉しい。嬉しいけど、 なんでブログ名大脳溶解ぺドフィリアのまんまなん? も ど さ な い で

BGジャンクのレシピが載りました的な何か

お久しぶりです。ネタが無くって何書くか考え続けてました。なんかネタくれ。 ところでBGジャンクを使って晴れる屋紅白で4-1だけど初めてデッキがネットに載りました。めでてえ。 デッキレシピは重くなるしありきたりであまり面白みは無いので割愛。強いて言…

EDH 最凶のハイドラ統率者<<死体起こし、ジャイラス>>

ギトラグの怪物なるクリーチャーを使い殺意を振りまきながらEDHを愉しんでいたぼく。 ぼく「はぁ^〜 ジャンドカラーで土地をぐるぐる使えるやつ出てこねえかな^〜 」 ウィザーズ「新しい統率者は3色の友好色!ジャンドカラーは土地を使うウィンドグレイス…

BGジャンクの内容とサイドボーディングの独断と偏見

前記事を見てぼくの独断と偏見を見てから読むと気持ちがいいので推奨 ganontan.hatenadiary.jp ↑ここ BGジャンクの可能性とサイドボードの不安定さについて書いたが、とりあえずはメインボードのカードとサイドの他BGと比較した代用品の説明でもしようと思う…

BGジャンクについての独断と偏見〜退化という進化〜

はじめに ジャンドを勧められてジャンドを組み、散々負けてからBGを使い始めたらなんか初戦で勝った、ということで使用感などを含めてこの記事を書いた。アブザンについては相手にしてて思った感想しか書けない BGである意味 クリーチャー除去、ハンデスの黒…

ジャンドのサイドボードの独断と偏見

やっとジャンドがそれっぽい形になったので雑に自分の考えまとめます。ちなみに戦績は2-1が最高なので深く参考にはならないです。効果で各自で確認してください。 入れてみたもの、入れているもの 仕組まれた爆薬 X 対人間や数並べるデッキ相手に使いやすい…

ムシキングについて話すことがなくなったので

今後はマジックのことについて話すよ

日代子(ヒヨコ)ちゃんの誕生日だよ

誕生日が公開されてはや半年。 今日は日代子ちゃんの誕生日ですよ誕生日!! もうこの感情をどう表現すればいいのか、自分の誕生日の時よりも嬉しいしおめでたい。3年くらい前にぼくの元に天使のように舞い降りた彼女は当時凄まじく荒んでいたぼくの心に優し…

新虫の公式サイトに載ってないこととデッキ構築論

どういう構築をしたらいいのか。完全上位互換が少ない新ムシキングの永遠の課題であり、デッキを組んで戦おうとしたプレイヤーに必ず立ちはだかるだろう。 正直公式アカウントに説明されず分からないと言うのは対人ゲーとしてどうなんだろうかとは思うがとり…

新ムシキングのメインキャラクターの独断と偏見

重要!:本当に独断と偏見で書いています。怒らないでね 甲本 シュウ いい子臭が拭えない主人公。やたら傍らにいるタケゾーは関西弁でやたら公式アカウントの広報をしていた。なんJ民っぽく見えてくるのはタケゾー自身が露骨にネタにしているわけではないので…

マジックのおはなし

唐突ですがぼくが使っているデッキを晒したいと思います 土地 22 新緑の地下墓地3血染めのぬかるみ4樹木茂る山麓1草むした墓2血の墓所2怒り狂う山峡3黒割れの崖3花盛りの湿地2森1沼1 クリーチャー 14タルモゴイフ4闇の腹心3血編み髪のエルフ3漁る軟泥2不屈の…

IQ70でも分かるムシキングのルール

Vガジェ起動ステップ(戦闘中1度だけ使える超火力技を勝てば使えるVガジェを起動するステップ。制限時間は3秒前後) ↓ じゃんけんステップ(じゃんけん) ↓ ゲージ(必殺技の時はスキップ)(毎弾タイミングが変わっている) ↓ おたすけの発動ステップ(おたすけわざ…

ヒメカブト入手周回

イベント増えたよね。 用意するもの スマトラオオヒラタとテクニック120(以上)のチョキ虫 火力のあるVガジェ(水スーパー、太陽、光) 以上。前者は激闘6弾で嫌という程見たし後者は今回テクニック120のインターメディア取れるからそれがいいよ。 レイジを選…

SRおたすけに対する独断と偏見

SRおたすけはSSRに負けない性能を持つことがある。強さ10の差を覆せるスペックを持つものも。今回はそんなSSRより優先される可能性のあるSRお助けについて紹介したい。 2015ファースト トノサマバッタ、キアシナガバチ、ゴマダラカミキリのサイクルは体力が…

Nおたすけに対する独断と偏見

制限戦向けです 癖のあったりなかったりするSSRと違って癖がなく扱い易いものが多いN。ステータスさえ良ければかなり強いこいつらを存分に使ってやりましょう。 2015ファースト マメコガネ ✋ 0/0/30 0/30/0(激闘) ワンチャンの塊。ヘルクレスにだれもが入れ…

未プレイ兄貴でも分かる新ムシキングの変遷(激闘編)

激闘1弾 サイズシステムと個体値が消えた。そのおかげでテイオウゼミ最大値が相変わらず猛威を奮っている。最初から無くしとけ おたすけ相性ガン無視おじさんが人間達を洗脳して回るやべーやつになっていた。ところでヘルクレスリッキーブルーはとにかくギラ…

未プレイ兄貴でもわかる新ムシキングの変遷(激闘以前編)

2015ファースト これムシキングじゃんwwww100円を入れたら虫のカードですらないカードが出てきた。なんで? キラゼリーという何を血迷ったのかわからないシステムのおかげでキラじゃないカードはゴミ屑のようなものだった。SSRのヘルクレスオオカブトの…

Vブースター考察

超神化から急に追加されたやべー要素Vブースター。あるとないとではあいこ1回分違うらしい。いわゆる個体値にあたるものだ。 1、Vブースターってなんだよ ムシカードにランダムでつく要素。「ジャンケンの手一つ」と「属性」がランダムに割り振られる。 例:…

ハロウィンイベ

当たりました(60クレ)。ちなみにキラには意図的にしませんでした。ヒヨコちゃんのドレス隠れちゃうから仕方ないね ただでさえ破壊的にかわいい娘がこんな服装しちゃダメだろ!!この見るだけで語彙が消滅しそうなかわいさどうにかならないの!? グーに熱Sブ…

SGRの独断と偏見

超神化1弾 ヘルクレスオキシデンタリス ✋✋✋✊100/125/105何が言いたいかお分かりだろう。なんでこんなもん作ったオキシの劣化にならないためにヘルクレスたちを潰してオキシを作ったのである。何考えてんだろうもはや見りゃわかるようにステでごり押すだけで…

やったぜ。

スッ きゃわ スッ 封じで時間を稼いでオーロラのvガジェの効果を最大限活かす構築です。こうでもしないと小4のやべーやつのデッキに勝てん

MTG、しよう!

言い忘れてましたがMtgやってます。スタンの黒緑巻きつき蛇、モダンのジャンド、EDHのイシュカナ黒緑を所持しています。 満足いくようなデッキになったらレシピも晒していこうと思いますのでよろしくお願いします。 誰でも楽しくスリルのある戦いができるMTG…

ベイブレードバースト始めました

カオス、イフリート、ガルーダを使って頑張っていこうと思います

ぼくは神が嫌いだ

超神化1弾。過去のムシカードが紙屑同然になってしまった。SSR搾取イベしてからこんなのやるなよ… まずは言うまでもない、GR、SGRの存在。 神の名を冠する虫が現れ、それぞれSR、SSRの上位互換のような性能をしている。ちなみにデメリットなし。 なによりも…

神を騙る虫、力の果てに「世界」の終焉を見るか

なんなんだよこれ なんなんだよこれ なんなんだよこれ なんなんだよこれ 絶対にやらないと信じていたのについにSSRより上のレア度を作ってしまったSEGA。 流石になにかデメリットはありますよね・・・・ というかもう虫要素消えようとしてんじゃん、なんだこ…

神に抗い、神を砕く人の叡智

ラグナロクのフレンドを募集しています。二体目はまあそのうち究極します IDは136804628です。あとジュリパについて教えてください。

制限戦で強い構築を考える

制限戦のカードプールから環境を考察した。 まず、間違いなく赤目サタンはトップに上るだろう。アクティオンと違いアブラゼミが優秀である。バイオリンムシの恩恵もアクティオン以上に受けられる。パー虫の特権だ。 同様の理由でコーカサスや激闘サタン、(赤…